ソシャゲ&ゲームプレイ日記

主にソーシャルゲームやゲーム関係についてブログを書いています。現在、プレイ中のソシャゲ:パズドラ、白猫、白猫テニス、ポケモンGO、ダイスの神、崩壊学園です。ソシャゲ以外にもバイオハザードシリーズや初音ミクProject DIVA 等のゲームもやっています。

闇アテナ買っちゃいました

どうも。モンポで買うより市販で買った方が安いとわかりながらも闇アテナを買ってしまったすりょーぷですw

まさかの闇アテナがこんな短期間でモンポ販売されましたね。


自分は闇アテナ発売日は休みだったのですが流石に朝から行く気力はなくて買いに行けませんでした( ´△`)

まあモンポ75万ってのは高いですが手に入ったので良しとしましょう。



自分の闇アテナパーティーはこんな感じ
f:id:socialgamekun:20170121200312j:plain

せっかく闇アテナを買ったので今回は闇アテナパーティーを考察していきたいと思います。


サブ紹介

ノクティス
一番の採用理由は操作時間延長の覚醒スキルを3個持っていることにあります。闇アテナパーティーは指が少なくなりやすいので入れておくと便利です。


ドゥルガー
一番の採用理由は封印耐性の覚醒スキルを2個持っていることです。闇アテナは封印耐性を持っていないのでドゥルガーを入れることで封印耐性を100%にしやすくなります。

同じエンハンス枠として覚醒ロキも封印耐性を2個持っているのでお好みで選んでください。


覚醒ハク
火水闇の3色陣を作れるので闇アテナと相性抜群です。必須と言ってもいいかもしれません。持っていたら是非入れましょう。


覚醒ペルセポネ
回復と光を闇に変換+2ターン闇ドロップが降りやすくなる。という優秀なスキル。闇ドロップ供給や火力を出したい時に使えます。


アシスト枠
ハロウィンソニア

闇水の2色陣を生成できます。又、ハロウィンソニアはHPが高いのでアシストの恩師もかなり受けられます。


アシスト時の闇アテナのステータスがこんな感じ
f:id:socialgamekun:20170121202649j:plain



はい。手持ちで組んだ闇アテナパーティーでした。

参考にして頂けると嬉しいです。又、あのモンスターもオススメだよ!というような意見がありましたら教えてください。


今回はこれで終わりたいと思います。

それではまた!



Twitter SryoPzzz