ソシャゲ&ゲームプレイ日記

主にソーシャルゲームやゲーム関係についてブログを書いています。現在、プレイ中のソシャゲ:パズドラ、白猫、白猫テニス、ポケモンGO、ダイスの神、崩壊学園です。ソシャゲ以外にもバイオハザードシリーズや初音ミクProject DIVA 等のゲームもやっています。

カヲーリーパーティー組んでみました

どうも。カヲーリーを引くまでガチャする予定のすりょーぷです。

 

エヴァコラボガチャが本日10時から開始されますね!!とても楽しみです。

 

と、いうわけで今回はカヲルカーリー略してカヲーリーパーティーを手持ちで組んでみたので紹介したいと思います。

 

それがこちら↓↓


f:id:socialgamekun:20161225232821j:image

 

サブには闇カーリー、ドゥルガー、覚醒ハーデス、ハロウィンカーリーになっています。

 

簡単に役割説明をしたいと思います。

 

闇カーリー

言わずもがな6色陣を作れるため入れてますw

 

ドゥルガー

ドゥルガー採用の一番の理由は封印耐性を2個持っていることです。これにより覚醒バッジに頼らずとも封印100%にすることができます。又、カヲーリーのスキルで陣+1.5倍エンハンスがありますがエンハにしては少し火力が足りないのでエンハ役としても役立ちます。

 

覚醒ハーデス

単純に色合わせってこともあるのですがスキルも優秀なので採用しています。HP25%グラビティ+5ターン5秒延長ってめちゃ強いww

 

 

ハロウィンカーリー

何故ハロウィンカーリー?と思われる人もいるかと思いますが採用しているのはカーリーに究極一護を継承しているからです。又、自分の場合セフィロスパーティーでカーリーを採用しているため他のパーティーでも使えるので便利です。

 

 継承枠 究極一護

6色陣+1ターンの間操作時間1.5秒延長。という優秀なスキルを持っています。ちなみにこのカヲーリーパーティーだと覚醒の操作延長が8個あるため、操作時間8秒×1.5=12なので12秒パズルとなります。

 

一応ハロウィンカーリーのアシストしたステータス画面も貼っておきます。

 
f:id:socialgamekun:20161225235504j:image

カーリー+297にして一護を継承(アシスト)すると回復ステータスがぴったり1000になりました!!キリのいい数字なので見栄えがいいですね。

 

 

はい。パーティー紹介は以上です。このパーティーを組むことで封印耐性も100%になるのでバッジを他のに回せるのも大きいです。オススメするのはHPアップの覚醒バッジですかね。リーダースキルでダメージ軽減ができるので相性もいいです。

 

次に操作時間延長のバッジですかね。

 

 

というわけで今回は終わりたいと思います。

 

それではまた!

 

 

Twitter SryoPzzz フォローして頂けると喜びます。