ソシャゲ&ゲームプレイ日記

主にソーシャルゲームやゲーム関係についてブログを書いています。現在、プレイ中のソシャゲ:パズドラ、白猫、白猫テニス、ポケモンGO、ダイスの神、崩壊学園です。ソシャゲ以外にもバイオハザードシリーズや初音ミクProject DIVA 等のゲームもやっています。

【パズドラ】サブ垢を作るメリット

どうも。タブレットが便利すぎて手放せなくなったすりょーぷです。

 

夜中にサブ垢を作ったことを書いたのですが今回はサブ垢を作るメリットを書きたいと思います!

 

 

まずサブ垢を作るのに必用なもの

 

スマートフォン2台(タブレット)

 

Wi-Fiルータ(Wi-Fi環境がなければスマホテザリングでも可)

 

この2つがあればサブ垢が作れてしまいます。

 

自分はスマホが2台ないためタブレットを買いましたが前に使っていたスマホを使うのが一番手っ取り早いかと思います。

※対応していない機種があるため注意

 

 

・サブ垢を作るメリット

 

自分の中で一番のメリットはやはりマルチプレイによるスタミナ半減だと思います。スタミナ100のダンジョンが50で行けちゃいますからね。

 

と、言ってもある程度サブ垢もモンスター育ってないと難しいダンジョンは無理ですが、、、

 

 

メリットその2

サブ垢の組をメイン垢と違う組にする!!

 

サブ垢を違う組にすることでゲリラダンジョンを逃した場合でもサブ垢とマルチプレイをすることで回避できます。

又、忘れずとも1時間じゃ素材が足りない!!って時にも役立ちます。

 

 

メリットその3

パズルが下手だから迷惑かけそうで協力プレイはやる気にならない、、、って人にオススメ!!

 

いくら失敗しようが恐れるものはありません!何てったって協力相手は自分なんですからねw

 

 

メリットその4

プレゼントリセットの度にメイン垢にプレゼントを贈れます。(これが結構大きい)

 

メリットその5

これは人それぞれだと思いますがパーティーにあわりんなどを入れて初心に戻ってみるのも意外と楽しいですw

 

コツコツとサブ垢で魔法石を溜めてメイン垢と合うパーティーを作ったり等々、、、

 

 

こんな感じですかね。メリット1~4は結構大きいと思います。

 

以上で今回は終わりたいと思います。

 

それではまた!

 

(余談ではありますがスマートフォンYouTubeや漫画等見る方はタブレットは画面がでかいのでオススメです。)

 

 

Twitter SryoPzzz フォローして頂けると喜びます。