ソシャゲ&ゲームプレイ日記

主にソーシャルゲームやゲーム関係についてブログを書いています。現在、プレイ中のソシャゲ:パズドラ、白猫、白猫テニス、ポケモンGO、ダイスの神、崩壊学園です。ソシャゲ以外にもバイオハザードシリーズや初音ミクProject DIVA 等のゲームもやっています。

【パズドラ】ブログ開設!!

どうも。初めまして。
すりょーぷと申しますm(__)m

今日からゲーム関係のブログを書いていこうと思います。まずは一回目なので自分が一番やりこんでいるアプリの紹介をしようと思います。

それは、、、
















Puzzle&Dragon's

略してパズドラです!スマホを持ってる方なら一度はプレイしたことがあるんじゃないでしょうか。

今回は自分がよく使用しているパーティーを紹介と解説をしたいと思います!


それはこちら!



f:id:socialgamekun:20160821093151j:plain


セフィロスパーティーです!

リーダー:セフィロス
スキル継承は覚醒オロチか覚醒ロキのエンハンスを継承予定。

サブ:グレモリー
グレモリーセフィロスパのバインド回復要員として使っています。又、ステータスもすごく高いのでとても優秀。

水着ヴァルキリー
2wayと列強化を2個ずつ持っておりスキルも攻撃態勢で欠損対策や火力アップに使えます。

覚醒ツクヨミ
覚醒スキルが追加されて以来、多色パで多くの人が世話になったツクヨミさん。操作時間延長が3つになりとても使えます。又、指要員だけでなく操作時間を減少された時もスキルで消せる点も優秀。

犬夜叉
グレモリーを入れているこのパーティーには色合わせするために必須と言ってもいいレベルではないかと思います。色合わせだけでなく陣スキル持ち、高ステータスなのでオススメ。犬夜叉からのヴァルキリーの組合わせも強いです。



こんな感じですかねー。ほんとは5色陣スキルも入れたいところですがなくても普通に強くダンジョン攻略できているので困らないです。

これからパズドラのパーティー紹介の他にもプレイしているゲーム関係を書いていきたいと思います。

こんな感じで1回目のブログは終わりたいと思います。それではまた!